January 12, 2011

Thai Food in Thai Town


Hollywood BlvdとWesternの交差するエリアに広がるThai Town。この日はOrd Noodleというタイタウンの中でも長く営業している老舗のお店に行ってきました。店内はあまり広くないですが、アメリカナイズされていない本場のタイ料理が味わえるので、機会があるときには訪れるお店です。ちなみに店員さんのサービスも言語もアメリカナイズされていないので、アメリカ人がよくするメニューを自分の好きなようにカスタマイズするなどの融通は効きません。郷に入れば郷に従えです。笑 味は、好き嫌いがはっきり分かれると思います。私はナンプラーとか香草のアジアンな匂いが大好きなので、好きです。タイ料理の独特な味が好きな方はぜひお試しあれ♪

ところで、いつもハリウッドに来ると、昔ここに住んでた頃を思い出すんですけど、同じアメリカに住んでいても、今とあの頃とでは見える景色が全然違うな〜って毎回感じます。留学生の頃は親に甘えてて責任感もなかったし、自分はいつかこの国を出る者だと思って生活していたのもあって、あまり現実を見ていませんでした。それが今では結婚してアメリカ永住者となって、いずれはここが自分の母国になるかもしれないわけだから、捉え方に変化はあって当たり前なんですけど、異なる景色に責任の重みを感じたりしてます。いつも一番年下扱いされていた私ももう27歳。今じゃカレッジでも年長組です。笑 何度も言ってるけど今年は私達にとってチェンジの年。新しい風を吹かせられるようがんばります。

2 comments:

  1. なんだか本当に懐かしいなぁ。
    HollywoodにあるThai Townは、留学前に始めてお母さんと2人でLAに行った時にふらっと入ったお店がThai Townにあるレストランだったなぁ。
    タイ料理、凄い好きなんだけどあまり本格的になりすぎると私はちょっと苦手で、そこのレストランの料理もダメだったのを思い出す・・・。
    Kayは本格アジアンが結構好きだから、逆にちょうど良いのかもね;)

    ReplyDelete
  2. To Mika

    留学前に来てたってことは相当懐かしいね!
    多分2002年よりも前だよね?
    私にとってもHollywoodはいろんな思い出が詰まってる特別な場所。
    Mikaとも2週間くらい同居したよね^^♪
    タイ料理、確かにMikaが食べてるイメージはないなぁ・・・
    上のドス黒いスープとか絶対無理そう。笑
    私はあれが一番好きなんだよ★ハマると美味いんだけどね〜。

    ReplyDelete