April 18, 2011

Anchovy Garlic Butter Tilapia & Stuffed Tomato


今日は白身魚のアンチョビ・ガーリック・バターソースを作ってみました。^^ こちらもkeitonさんのつくレポで、レシピはこちらから頂きました☆味の方ですが、これもんんんま〜いっ!このソース、すんごいクセになります!レシピではタラが使われていましたが、今回は家にあったティラピアで代用、また卸しニンニクの代わりにミンスされたニンニクを使いましたが、美味しくできました♪柔らかい食感が好きなので、白身魚は焼いた後に少しだけ白ワインで蒸したところ、ホクホクで柔らかい食感になりました。このソース、パスタに絡めても美味しそうです。サイドにはスタッフド・トマトも作ってみました。レシピはこちらから☆

ところで、いつものようにネットショッピングのサイトをサーフしていたら、アンソロポロジーで今の私にピッタリな物を発見しました!中にスリットが入っていてメモが挟めるレシピブックです♪買います!これでいつでも準備万端。カバンに入れていつも持ち歩くぞーっ!(三日坊主にならないようにがんばろ。笑)


Taste-Test Recipe Book $28

8 comments:

  1. ケイカちゃん

    またまたつくれぽ有難う!
    自分が作ったもの忘れてってるから
    なんだか新鮮。「こんなの作ってたのねー」って。(笑)

    アンソロのレシピブック可愛い!

    >一応ね、朝は渋滞なしなの。早いから。
    でも、危険だよね。もうちょっと試験勉強を早めよう。
    気を張って運転してるから眠くはなんないんだけど、学校が終わって家に着いたらぐったり・・・。

    ReplyDelete
  2. Keitonさん、

    けいとんさんのペースで毎日新しいの作ってたら、そりゃ古いの忘れてっちゃいますよ!
    いろいろ検索してけっこうな数のレシピをブックマークしたので、
    これからどんどん懐かしいレシピを復活させていきますね。^^b
    ちなみに私のこのつくレポ計画、旦那さんが一番喜んでます。笑

    ReplyDelete
  3. 本当に頑張ってるねぇ~;)これまた凄く美味しそうじゃないっ★
    アンチョビ・ガーリック・バターソースとは、かなり私好みで美味しそう!!私も早くゆっくり料理をする時間が欲しいな・・・最近、全然料理しなくなっちゃったから(汗)
    私は今、和食を上手に作れるように、そして自分レシピを増やせるようにしたい!!!!
    頑張ろう!!ストーブが似合う女になれるようにっ;D

    ReplyDelete
  4. めちゃくちゃ美味しそう~☆
    今、ご飯食べ終わったばっかりなのにヨダレが・・・笑
    まるでレストランで出てきそうな見栄えの良さにうっとりだわー。
    料理って見た目もかなり重要だもんね!!

    私も作ってみようっと(^u^)

    ReplyDelete
  5. mika,

    和食ね、いいよね~。(あ~日本に行きたい!笑)
    私は今テキトーに気に入ったレシピから作ってってるけど、和食もそのうち作りたいな~!
    私もこの本がいっぱいになるくらいレシピ欲しい~。
    そしてストウブ・・・引っ越したら買ってくれるって~♪笑
    それまでは今の道具で我慢だね。ってそれさえも全部使いこなせてないけど・・・^^;
    がんばろー!!

    ReplyDelete
  6. chie,

    ちえぴょんありがとーぅ!^^♪
    私も今まで見た目とか気にしたことなかったんだけど、
    いろんな人のブログを見てたらプレゼンの仕方が凄いな~って関心して、
    最近生まれて初めて飾り用のハーブとか買ってみたよ。笑
    これは作ってる人の自己満足かもしれないけど、料理が少し楽しくなるよ☆

    これ簡単でおいしいからぜひ作ってみて~!

    ReplyDelete
  7. レシピかわいい!!
    というか、料理おいしそ~♪私も参考にしてみる。

    私、毎回ケイカちゃんブログからやる気をもらう気がする。笑
    今、実家にいてのんびりしてる所に、また力もらった!
    CAに帰ったら料理ちゃんとやるぞ☆

    ReplyDelete
  8. りなちゃん、

    このレシピブック、使えそうでしょ?
    表紙のスプーンがデーンとしててアレかな~って思ったんだけど、
    だんだんかわいく見えてきたよ!

    やる気貰うって言われると、嬉しい反面、
    今の私がダラダラしてるからちょっと罪悪感・・・笑
    今実家にいるんだね!今だけだから、のんびりしたほうがいいよ~♪笑
    料理、りなちゃんなら絶対できる!
    りなちゃんもお勧めのレシピあったら教えて~!

    ReplyDelete