April 12, 2011

Creme Mustard Chicken & Henry's


こんにちは!今日はBloggerのブログに引っ越してから初めてとなる、料理のアップです。^^ル・コルドンブルーL.A校にて本格的なフレンチ料理の勉強をされている「カリフォルニア食堂」のkeitonさんのつくレポで、チキンのクリーム・粒マスタード煮です☆サイドにはバターソテーしたマッシュルームとオリーブオイルでグリルしたズッキーニを添えました。盛り合わせ方がよくわからなくて、いつもの適当なワンプレートになりました。笑

肝心な味の方ですが、書いてある通りに作ったらめちゃくちゃ美味しく出来ました!白ワインとバターと生クリームで作るソースがとっても美味しくて、旦那さん一人で3人前くらい食べてくれました!笑 レシピはkeitonさんがELLE Japanで連載中の「カリフォルニア・カフェ」から見れますよ♪

この日作った料理の材料は、家の近くにある大好きなHenry'sで買ってきました。ここはトレーダージョーズやホールフーズ系のオーガニックスーパーで、ホールフーズよりも安く、家の近くのトレジョよりも品数が圧倒的に多いので、重宝しています。食べ物以外にもオーガニック系のサプリや化粧品等もありますよ。


カリフォルニアに住んでいて良い事の一つは、いろんな食材が手軽に手に入ることだと思います。でも私は、残念ながら全然その長所を生かしきれていません・・・反省。>< いろんな人のレシピを見てると作りたいものが多すぎて、だんだん混乱してくるんです。あと私って主婦としてヤバいんじゃないかって思えてきて、よけい放棄したくなったり・・・。笑 だから、まずはkeitonさんのレシピをとことん検索して、たくさんつくレポしていこうと思います!がんばるぞ〜!^^b


4 comments:

  1. ケイカちゃん、つくれぽどうも有難う~!
    すっごく美味しそう!

    カメラを変えて以来、撮り方がどんどん上手になってるね。
    私も、Henry'sは週1で行く。安いし新鮮でいいわ。
    いろんな素材が安く手に入るカリフォルニアは最高♪

    ReplyDelete
  2. 120%レストランの料理かと思った!!!
    料理のセンスまであるなんて・・・・キィッー❤♡❤

    ReplyDelete
  3. keitonさん、

    そう言ってもらえてうれしい〜っ!
    keitonさんもHenry's好きなんですね。
    私もしょっちゅう行きますよ^^
    何でも揃うのと、安くて新鮮なのが良いです。
    またつくレポしま〜す☆

    ReplyDelete
  4. reikaちん、

    ありがとうううっ!
    いやいや、センスはないんだけどさ、
    自分で作って上手くできると楽しいね!
    最近は数日おきにストアに行ってるんだけど、
    いろんな食材を見ながら何作ろうか考えるのが楽しい!^^♪

    ReplyDelete