February 28, 2011

Best Korean Cold Noodle in Town


ちょっと前になりますが、Korea Townでカルビタンとキムチチゲと冷麺を食べてきました。名前の覚えにくい、Ham Hung Restaurantというお店です。まず席に着くとお茶の代わりに温かいまろやかな味の豚骨スープ(だと思います)を出してくれるのですが、これがすごく美味しいです。ここは冷麺が有名なお店で、見渡すとどのテーブルも必ず冷麺を注文しています。この日は冷麺に加えてカルビタンとキムチチゲを頼んで友達とシェアしましたが、想像以上に美味しかったです。食べた後はコリアタウンをぷ〜らぷら。それにしても、道に韓国語、多すぎでしょう。初めてL.Aに来てここに連れて来られたらビックリするだろうな。朝から晩まで働きっぱなしのこの街の底力、すごいです。

追記:2011年4月に再訪したら、お店が新しい場所に移っていました。移転先はオリンピックとハーバードの北東側のコーナーにあるプラザ内です。新しいお店ですが、以前のようなブースが完全になくなり、なんだか食堂みたいな内装で、ガヤガヤうるさくて居心地が悪かったです。前の方が落ち着ける雰囲気で好きだったな〜、残念。