April 4, 2011

Big Smile and Green Card Renewal

ある日の午後、旦那さんの小学校からの幼馴染みであるE君のお家へお邪魔してきました。奥さんと最近購入した素敵なお家を見て、私と旦那さんの夢が風船のように膨らみましたよ。笑 そしていたずらっこな6歳児のL君が可愛くて面白くて、大変でした。笑 今の時点でお母さんはかなりてこずってる様子だったので、これから先もっと大変だろうなぁ。頑張れママ!E君も旦那さんに負けないくらいのゲーマーで、二人で懐かしいゲームで盛り上がっていました。6歳児のL君はというと、自分の部屋にあるPS3に夢中な様子。Black Opsが一番のお気に入りだとか。(確かあのゲームって年齢制限なかったっけ・・・?)ディナーには奥さん手作りのすんごい美味しいタコスを頂いて、楽しませてもらって、良い一日でした^^♪

そして先日、グリーンカードの更新の為に指紋を取りに指定されたオフィスへ行ってきました。婚約者ビザの時から数えて、指紋を取られるのはこれで3回目です・・・。でも2年前の条件付きグリーンカードの申請に比べて、今回のプロセスはとっても楽です。インタビューもない様子で、順調にいけば3ヶ月くらいで送られてくるそうです。来年には市民権もアプライできるみたいなのですが、現時点で日本が二重国籍を認めていないので、これに関してはこれからじっくり考えてから結論を出そうと思います。ちなみに私がずっと参考にしてきた移民ビザの情報サイトはこちらです。役に立ちますよ。今日も頑張れ日本!!!


2 comments:

  1. そのやんちゃ君かわいい!いい笑顔!

    GC更新いいね~♪条件付きと違って、今後は10年ごと自動更新になるんだよね?

    私たちの子供が大人になる頃には、日本が二重国籍認めて欲しいよ~。(今、お腹の子が6ヶ月になったよ☆)

    ReplyDelete
  2. りなちゃん・・・おめでとうぅぅぅ!!!
    嬉しい報告聞いて私もハッピーになったよ~☆☆☆
    今は家族に甘えてゆっくり休んで栄養たくさん摂るんだよ!

    この男の子、超面白かったよ~。
    私を見るなり興奮気味に自分の部屋に連れてってくれて、
    そこですごい超高速の筋トレを見せてくれたよ!笑 
    一応会ったのは2回目だったんだけど、前はもっと幼かったからビックリしたよ。

    りなちゃんのベビーも楽しみだぁぁぁ^^vvv

    ReplyDelete