August 17, 2011

LAPD Air Support Division


私のお義父さん、カレッジで教授をしていますが、もうひとつ仕事があって、それはLAPDのパイロットです。とっても若い頃からたくさん苦労をしてきて、自力ですべてを成し遂げてきた人で、見習うことがたくさんあります。LAPDに勤めて始めてもう30年、(それでも今まだ53歳!)、とっても働き者の彼ですが、あと3日でパイロットの仕事をリタイアすることになりました。なのでこの日は家族でLAPDのエアーサポートへ向かい、義父の同僚たちとバーベキューランチをしてきました。リタイアといっても、これからもカレッジで教えるそうなので、完璧なリタイアではありませんが、学校で教えるのは楽しいらしく、仕事のうちに入らないとか。確かに義父が家でダラダラしてる姿は全く想像がつきません!この日はプロのカメラマンの方の素敵なNikon D700でたくさん写真を撮ってもらいました。上の写真は私のSonyで撮ってます。10月にはリタイアメントパーティーを盛大に行うそうで、リタイアすることが本当に待ち遠しいみたいです。


2 comments:

  1. わーダイナミックな写真!

    >とっても若い頃からたくさん苦労をしてきて、自力ですべてを成し遂げてきた人
    義理父さんすごいね。
    なんだろう「苦労してきた人」って尊敬する。自分はまだまだだし、そういう人って「忍耐力」もありそうなイメージだからかも。上手く説明できない。。苦笑

    >学校で教えるのは楽しいらしく、仕事のうちに入らないとか
    これ、理想だね!
    何か、楽しんで取り組める事いい♪

    ReplyDelete
  2. Rinaちゃん、

    返事が遅れてごめんね!!!
    やっと学校が始まって、この一週間はと〜っても疲れた!!!
    でも新しい友達がたくさん出来て、これからもっと学校生活が楽しくなりそうだよ^^

    りなちゃんの体の調子はどう?
    私は経験者じゃないのでわからないけど、無理はしないようにね!!

    仕事のうちに入らない仕事っていいよね♪
    私が飛び込もうとしている世界はメディア/エンターテイメントなので、
    すごくストレスフルな予感がするんだけど・・・
    とりあえず春にインターンをしながら様子を見ようと思うよ!

    では、また時間があるときにりなちゃんのブログにお邪魔するね!
    have a lovely weekend!♥

    ReplyDelete