August 13, 2011

Long Time No See!

Dress by Nastygal

お久しぶりです!また長い間ブログを放置してしまいました。理由は、今月の初めまでカレッジでサマークラスを2つ取っていたので忙しかったのと、USCが始まるまでいよいよ1週間強と迫ってきているので、ここのところソワソワしてブログを更新するムードではありませんでした。いや~本当に信じられない!でも昨日無事に秋学期の授業料の支払いも終わらせたので、もう逃げられません。笑 カレッジのサマークラスですが、GeologyとChicano Literature Studyの両方のクラスからAをもらいました。ここ1ヶ月間久しぶりに勉強モードに入っていたので、このまま勢い良くUSCにTransitionできたらいいなと思っています。

ところで学校の専攻ですが、心理学からビジネスメジャーに変更しようと思っています。理由は、大学卒業後に大学院に行きたくないから。笑 いろいろ考えたんですが、私は心理博士になって何がしたいのかが明白でなく、あいまいな気持ちで大学院を目指したり、卒業後に研究を5年もするのはお金も時間ももったいないという結論になり、大学を卒業後に就職に有利なビジネスでいこうと決心しました。ただUSCのビジネスは全米でもトップの名門なので、ビジネスメジャーに変えるにはPre-requisiteのクラスを取ってアプライして、受からないといけません。私みたいな他のメジャーからのInternal Transfersの合格率は50%だそうで、結構チャンスはあります。ビジネスメジャーに変えたら卒業するのが1年遅れますが、それだけの価値があると思っているので、頑張ります!

8 comments:

  1. ケイカちゃーん、お久し振り!!
    (初携帯から投稿!)
    あいかわらず、美人だね~。美人すぎる。
    モデルみたいだよーそのドレスも似合う☆☆☆

    Aをとるなんて、やっぱり優秀だね~。
    これも、勉強の成果なんだろうね!
    ビジネスに変更。考えた結果だしとてもいいと思う。
    なんであれ、何処に行っても何をしても、ケイカちゃんならやりこなせそう☆☆☆
    また、パワーもらちゃった。ありがとー♪

    ReplyDelete
  2. ケイカ~^^
    久しぶりだね。元気そうでなにより。
    大学で何を専攻するかは将来のことも見据えて、じっくり考えるのが一番よね。
    私なんか深く考えず目先のことしか考えてなかったから今あまり役に立ってないもの・・・とほほ・・
    目標がしっかりしているケイカなら難関でもきっと受かると思うし、ファイト~!!
    あーちゃんと一緒に応援してるよ(^◇^)

    ReplyDelete
  3. Rinaちゃん,

    遊びに来てくれてありがとう!
    そしてとことん褒めてもらって、悪いね~。笑

    勉強ね、もうここまで来たらやるしかないからやってる!
    周りにいる子達が本当に若くて、私もエネルギーたくさんもらってるよ!
    1992年生まれの子とかがいるんだよ~、信じられなくない?笑

    りなちゃんはもうすぐ東海岸に引っ越すの?
    西とはまったく違う環境だから楽しみだね!:)
    ブログでまた情報収集するね!笑

    ReplyDelete
  4. Chie、

    久しぶりだよ~、遊びに来てくれてありがとう!
    最近日本はお盆だったよね?実家でゆっくり楽しめた?

    専攻ね、もうちょっと実用的なものにしようと思ってね。
    それとどうしても大学院に行きたくない・・・笑
    勉強はあと2~3年で終わらせて、早く社会に出たいよ~。

    ちえは大学で何を専攻してた?
    実際はほとんどの人が専攻と関係ない仕事についてるから、
    あんまりシビアにならなくてもいいのかもしれないね。
    でもうちの学校では超関係ありなんだ。ビジネスに入れたほうが超有利!

    応援いつもありがとう!あーちゃんと仲良くやるんだよ~!♥♥♥

    ReplyDelete
  5. keikaちゃん!

    ひさしぶりー!
    めっちゃかわいいー!惚れてまいそう!笑

    ビジネス、絶対おもしろいと思う!
    私は高校卒業してすぐに大学に行って、特に何も考えずに専攻を選んだから、もし今から大学に入るとしたら、もっと先のことまで考えるのに、と思うことがあるよ。

    PhDまでの道のりは、ほんまに長すぎるよね。
    私には無理かも…

    ReplyDelete
  6. ふぃめいちゃん、

    久しぶりー!!来てくれてありがとう!!
    そして嬉しい言葉まで、悪いね~。><笑

    ふぃめいちゃんもビジネスに興味ある?
    私は今までビジネスとは無縁の人間だったんだけど、
    USCに来てからいろんな人と交流していくうちにたくさん可能性が見えてきて、
    今は金融系かエンターテイメント業界で働きたいな~ってなんとなく思ってる!

    マスターまで行ったのもすごいことだよ~。苦労したね・・・
    そう、PhDって本当に大変らしいよね。
    頑張れば無理じゃないだろうけど、私は手っ取り早く仕事につきたくてね。笑 変更です。

    ふぃめいちゃんも英検頑張ってね!!

    ReplyDelete
  7. やだもーっ‼可愛すぎてクレームだよっ‼kayの頑張り、いつも東京から応援してるわよ♡ブログ楽しみにしてるよ〜♡♡♡

    ReplyDelete
  8. Reika,

    いつも見てくれてありがとう♥
    ついに明日から学校が始まるからドキドキだよ〜!
    でも先週一週間はWelcome Weekっていってたくさんイベントがあって、友達もたくさん出来たよ!
    また週末にブログアップするね!!!

    ReplyDelete