June 4, 2011

University of Southern California

みなさんこんにちは、お久しぶりです!
最後に更新してからもう1ヶ月以上が経ってしまいましたね。^^;

最近はFacebookばっかり、本当にそればっかり(笑)やってるので、
全然ブログを更新していませんでした!
ブログに写真を載せるには、一度コンピュータに写真を取り込まないといけないので、
その手間が面倒くさくてず〜っと後回しにしていたら、
いつのまにか私のブログがこんなに寂しいことになってしまいました。><

そんなわけで久しぶりの更新なので、まずはご報告から。

昨日、私の通っていた2年制カレッジを、無事に卒業しました〜!!!
そして、700人の卒業生の中で、首席で卒業させてもらいました〜!!!
また、Valedictorianとして卒業式でスピーチも行いました〜!!!
さらに、カレッジから小額ですが、奨学金も頂きました〜!!!

たかがカレッジ、されどカレッジ。私にとっては初めての大学生活だったので、
カレッジの先生達から基礎的なことから学術的なことまで、何もかもを全部教えてもらいました。
特に、心理学という自分の興味のある分野に出会えることができたのはとっても幸運で、
心理学博士の教授達ととても良い関係を築けたことも、自分の糧になりました。

そして、もう一つご報告。

編入先の第一志望校であったUSC(南カリフォルニア大学)から合格通知を頂きました〜!!!
また、USCから奨学金を貰えたおかげで、実際に通えることになりました〜!!!

今こうやって嬉しい報告が出来る立場に自分がいることをよく考えてみると、
ああ私の人生って奇跡なんじゃないかなって思います。
日本で社会人生活をしていたときからず〜っと、
「アメリカに戻って本気で勉強がしたい!!!」って願っていました。

何の術も無くただ無謀に願っていたことが、周りのサポートのおかげで、
こうやって実現できていくことが、本当に本当に有り難いです。
家族にも一日も早く恩返しがしたいし、社会にも貢献できるようになりたいです。

その為にもUSCで勉強や社会活動に励んで、目標に一歩一歩近づいていけるよう頑張ります!

FIGHT ONNNNN!!! ^^vvv
(トロージャンの合い言葉はピースサインに"Fight On"です★)

Beautiful Sunny Day


Commencement 2011 - ELAC
My Valedictorian Speech
Bovard Administration Building - USC
Tommy Trojan
Doheny Library
Los Angeles Memorial Coliseum
Leavy Library


(via usc.edu)

13 comments:

  1. kayca、首席卒業&大学進学決定おめでとう‼
    日本で会った時から、凄いパワーを持ってるなと感じてたけど、首席だなんてホント凄い‼一歩一歩着実に自分の目標に向かって進んで行くkaycaを心から尊敬します( ̄^ ̄)ゞ
    私なんて、目標すらよく分からなくなっちゃって(^_^;)でも、kaycaのBlog読んで刺激になったよ!なんか、頑張ろうって気持ちになった!Thank you!!
    また、Blog更新してね~(笑)楽しみにしてるよ(^з^)-☆

    ReplyDelete
  2. Miyuki, ありがとう!!
    一歩一歩進むのがとっても苦手だったけど、努力はいつか実になるんだって実感してるよ^^v
    みゆきは可愛い可愛い大翔くんが側にいてくれて羨ましいよ〜!!
    お洒落なヘアカットも似合ってたよ〜!!笑
    子育ていろいろ大変だと思うけど、しっかりお母さんをしてるみゆきしか想像できないな^^♪

    私の報告が刺激になってくれて嬉しい!!
    昔はいろいろと難しいことを考えようとしたけど、今は何でもシンプルにポジティブに、感謝しながら生きていけるようになれて良かったよ。
    また大翔くんの写真FBに載せてねっ!^o^♪♪

    ReplyDelete
  3. わーーーー!!!
    すごいねぇ♡
    読みながら目、まん丸くなっちゃったじゃないの♡
    首席で卒業とか、ホントただただ拍手です♡
    おめでとうね♪
    また、希望校への入学も重ねておめでとう!!!

    Kayのお陰ですっごく嬉しい一日が送れるわ☆

    これからも応援してるよ♡
    またブログ楽しみにしてる♡らぶ♡

    ReplyDelete
  4. reika,祝福してくれてありがとう!!
    カレッジに在学中は、卒業するまで絶対にAしかとらない〜って覚悟を決めてたから、最後に嬉しいプレゼントがもらえてよかったよ!!

    これも全部東京で辛い経験をたくさんしたからだと思う・・・笑
    苦境にも負けないぞ〜って気持ちがすごく強くなった気がするよ!^^
    いつもブログ楽しみにしてくれてありがとうね。
    写真カメラにたくさんあるから、また近いうちに載せるね!!
    ら〜ぶ〜♡♥♡

    ReplyDelete
  5. Kaaaaaaay !!! 本当に本当におめでとう☆
    College生活は大変だったと思うけど、でも思い返すとなんだか本当にあっという間だったね!!
    あれだけ頑張ったんだから、こうやって実際に成果となって返ってくる事は、本当に嬉しい事だよね。
    まだCollegeに通い始めたばかりの頃、少し心が折れそうになっていたKayに、「頑張れば頑張った分だけ後悔しないよ!」って言っていた頃が懐かしく思うよ。
    これから憧れの大学に通うのに、期待と不安と色んな思いがあると思うけど、せっかく行きたかった学校に行ける事になったんだから、思いっきり楽しんで!!!!

    なんだか私もワクワクしてきたぁ〜☆☆☆

    あっ!
    やっぱりスピーチの映像が見れない。どうしてだろう?

    ReplyDelete
  6. mikamour,ありがとう!!!
    そうだね、思い返すとこの1年半は本当にあっという間だった。
    高校以来の勉強に、右も左もわからずに苦労もしたし・・・でもやってよかったよ!!!
    今は憧れの大学に入れて本当に嬉しいけど、厳しい試練はこれからだよ〜><
    私の他にもパサディナカレッジやウエストLAカレッジの首席がみんなUCLAを蹴ってUSCに編入するよ!
    それに1年生から入ってくる人達はものすごい競争を勝ち抜いて入ってくるから、そうね、ちょっと心配・・・笑
    でもやります、何も恐れずにやれるだけやりつくすよー!!!
    あ、スピーチ、やっぱり見れない?
    Jasonとお義父さんのPCからはFirefoxで見れたんだけどな〜。
    JasonがちょっとだけiPhoneからビデオ撮ってたから、それ送ってあげるね^^♪

    ReplyDelete
  7. ケイカちゃん

    改めておめでとう!
    努力が実ったよね~。これからも夢に向かってがんばってね♪

    >チケット切られることって最悪な出来事だよね。
    私も過去に3回あるの。アメリカに来てから・・・

    最初に切られた時、ホント落ち込んだんだけど
    その後直ぐに、当時売り出してたコンドが最高値で売れたの。
    その時、「チケット切られると良いことが起こる前兆」って
    無理やり思い込んだ。(笑)

    で、次のチケットでは落ち込まず、その後直ぐに、やっぱり
    いい事が起りました。旦那の転職。
    で、3回目のチケットは旦那が切られたんだけど、
    もちろん落ち込まずにどーんと構えてたらやはり良いことが・・・(笑)
    その後直ぐに、旦那の大きな昇進。
    今では、チケット=いい事が起こる前兆♪

    ケイカちゃんも試してみてね♪
    奨学金でUSCに入る事考えたら、チケット切られる罰金なんてはした金だと思う。言いたい事書いてごめんね。

    ReplyDelete
  8. けいとんさん、読んでて目からウロコです。
    私今完全に、チケット切られたからこれから良いことが起こるって思い込んでます!

    けいとんさんのブログを読んでると、人生の舵取りをとっても上手にしてるな〜ってすごく思うんです。
    特に今日はいろいろ考えさせられました。

    本当、USCからお金貰って学校に行けるのを考えたら、チケットの罰金なんて宝くじの税金払うようなもんですよね・・・

    お話聞かせてくれて本当に感謝です。
    私も変わるぞー!

    ReplyDelete
  9. kaycaちゃん!
    おめでとうー!!!!!!
    I'm so happy for you!
    私の仲のいい日本人の友達もUSCの大学院を卒業しました。
    「学費が高い」っていう理由で1年半で卒業!
    奨学金もらえるということで、安心して学業に専念できるねんね。がんばってください。
    ブログ読むの、楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  10. ふぃめいちゃん、ありがとうー!!!
    お友達、1年半で大学院を卒業したってすごいね!
    でもそのくらい根気がないと、あの学費を払う意味はないよね・・・本当に高すぎる><
    ちなみに今、UCの学費も大変なことになってて、インターナショナルの人の場合はUSCに行くのとあんまり変わらないよ!
    私は幸い住民として奨学金とGrantsを貰えたから、足りないお金は自費とWork-Studyっていうキャンパス内での仕事をしながらまかなう予定だよ!
    多分ヒーヒー言いながら通うことになるけど、いつかふぃめいちゃんみたいに大学院を卒業できることを目指して、がんばるよ!
    ブログ、グータラなのに遊びに来てくれてありがとうね:)))

    ReplyDelete
  11. ケイカ、卒業&大学入学おめでとう!!
    (遅くなってごめんね><)
    めちゃくちゃ頑張っていたのは知っていたけど、まさか首席で卒業&スピーチとか本当凄いよー♥
    尊敬しちゃう。
    スピーチしてる写真、ものすごくかっこいいし!!!
    奇跡的な人生って感じるのは充実している証拠だし、この奇跡を起こしたのはケイカ自身の努力だよね!

    ケイカ、ラブ♥♥
    会いたい、会いたい~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ❤ฺ

    ReplyDelete
  12. 連投ごめん。。。
    名前入れられなかったよ。
    ちえでした。

    ReplyDelete
  13. ちえ、久しぶりだよ〜!!元気にしてた??
    コメントありがとうね〜><
    今は学校がブレイク中だから、写真見ながら思い返すと頑張ってたんだな〜っ感じだよ。笑
    来週からサマークラスが始まるから、このグータラ生活からそろそろ現実に戻るんだけどね・・・

    奇跡的ってちょっと大げさだけど、でもこの歳で学校に行かせてもらえて本当に感謝だよ!

    私もちえラブ!会いたい〜っ!!!♥♥♥
    あーちゃんと仲良くしてる?喧嘩しないようにね〜。笑

    ReplyDelete