December 13, 2010

Out for the Sun and Korean

3日ぶりに外に出ました。いや~気持ちよかった!って言いたいとこなんですけど、今日の昼間は車の中でエアコンをつけるほど暑かった・・・多分30度前後はいってた気がします。でも外の光と風に当たって良い気分転換になりました。モヤモヤがスッキリ!少し早めの夜ご飯は旦那さんと近所のDiamond Barにあるコリアンで、スンドゥブと牛&豚カルビを頂きました。食後のミニソフトクリームは無料です。美味しかった。また来週から一気に寒くなるそうなので、風邪ひかないように気をつけていきましょう♪


10 comments:

  1. 撮ってるねぇ~☆
    背景のぼかしもちゃんと効いてて、いい感じに撮れてるじゃん!!!
    やっぱりカメラが違うだけで、全然伝わる雰囲気も違うよね;)
    っていうか、やっぱりKayのBlogを見るたびにCaliforniaに行きたくて仕方なくなるよ・・・。
    早くお金が上手いこと貯まらないかなぁ・・・。

    ReplyDelete
  2. ホントにキレイな写真達だねぇ~❤
    カシャカシャいって、撮ってる可愛いKayの姿が目に浮かぶよ♡

    ソフトクリーム無料なんて、いーーなぁ♡

    ReplyDelete
  3. Diamond bar...
    なつかしい!
    骨付きカルビにかぶりつきたい!

    ReplyDelete
  4. Kayca、写真もすっごくすてき!!
    すごいなぁ。
    Kaycaなんでも、できる!!

    お料理の写真もすごく美味しそう。
    オーナメントの写真も、
    触れたくなるような、
    キラキラ感とか、柔らかさが出ていて、
    すてき!!

    もう使っていて、今更かもだけど…
    絞りのF値は、数字が小さくなると、
    ・ピントの合う範囲が狭くなる。
    ・光がレンズに入る量が多くなる。
    という特徴があり。

    夜景を撮る時には、
    F値をなるべく小さくして、
    シャッタースピードをなるべく大きい数字にして
    手ぶれを防げたら~ということをしたりするよ。

    いつか、
    Kayca & Kaycaのダーリンの
    ツーショット写真を撮らせてもらいたいよ!

    ReplyDelete
  5. To Mika

    撮ってるよ~、ファイナル中なのにどこにでもカメラ持ち出してる!
    やっぱりね、ず~っと欲しかったものだから、大切にBabyしてるよ。
    カリフォルニアは離れると戻って来たくなる場所だよね。
    いつでも待ってるから、準備ができたときにおいで~☆

    ReplyDelete
  6. To Reika

    カシャカシャしてるの想像できる?嬉しい~。
    まだ習うことがたくさんあるけど、今の段階でさえすごい楽しいよ!
    無料のソフトクリーム貰えたらちょっとハッピーになるよね。笑
    ところで、旦那さんもかなりのR&B好きだね~。やっぱ聞きやすくていいよね。
    またいろいろ探しとくね!

    ReplyDelete
  7. To huimeijちゃん

    Diamond bar懐かしい?
    そっか、じゃあもしhuimeijちゃんがもうちょっと遅く学校に行ってたらご近所だったね。笑
    ここの骨付きカルビ、スンドゥブ屋さんだけど美味しいんだ。
    huimeijちゃんもCAに里帰りするときにはぜひ寄ってって☆

    ReplyDelete
  8. To Sawako

    さわちゃ~ん!!!さわちゃんに写真褒めてもらえるの嬉しいよ~。涙
    F値ね、やっぱり小さいレンズの方が綺麗に写るよね。
    いつかさわちゃんに二人の写真撮ってもらいたいよ~!!!
    週末に美術館に行く雰囲気でふらっとカリフォルニアに寄ってって~。笑
    今のプロフィール写真もそうだけど、
    さわちゃんとユウコ輪が撮ってくれた写真たちは私の宝物だよ☆

    ReplyDelete
  9. あぁ~コリアンいい><!
    丁度、旅行かコリアンタウンに行きたい気分だったの!

    このカフェ(HAUS)行った事ある?
    一昨年?バリスタ選手権で全米4位とった人がいるらしくて..いってみたいな~なんて。笑
    http://www.hausdessertboutique.com/home/index.html

    ReplyDelete
  10. To Rina

    りなちゃ~ん、来てくれて&コメントしてくれてありがとう!
    コリアンはいつでもいけるよね☆私もまたキムチ食べたい!
    Hausってカフェは知らなかったよ。ウェブサイト見たらメニューが豊富だね。
    ただ私ね、いつからかコーヒーを飲むと頭が痛くなるようになっちゃって、
    今ではミルクティーを飲んでも同じ痛みを感じるようになってしまったよ・・・。
    でもここはデザートも美味しそうだから私も行ってみたい~!

    ReplyDelete