December 10, 2010

Sashimi and Green Tea



学校に行く前に旦那さんと急ぎ足で食べに行ったお刺身。家の近くの「ろくあん-Rokuan」というお店です。お魚が肉厚(?)でとっても美味しかったです。二人とも満足したのでまた行くの決定☆ 今までは近所でお鮨といえば「おじや-Ojiya」しか選択肢がなかったので、行けるお店が増えて嬉しい。ところで、まだカメラの使い方がよく解っていないので、とりあえずF値を開放で撮影したのですが、(と言ってもキットレンズなので、レンズは広角18mmにして最高でF3.5です)料理はこういう設定じゃない方がうまくとれるのかな?説明書を読んでもよくわからない・・・まだ下手過ぎるけど、シャッターを押すたびに鳴る「カシャカシャ」って音を聞いてはニヤけてます。笑 いつか思い通りの写真が撮れるように頑張ります。


4 comments:

  1. 引越しおめでとぉ~!!!!!!!!

    そして、遂にカメラ買ったの?!?!
    どのカメラにした??
    前にもBlogで書いてた、SONYかな??

    かなり写真もいい感じで良いじゃぁぁぁ~んっ;)
    ちゃんと勉強しながら撮ってる所がKayらしくて偉いなって思うよ☆
    私も早くカメラの新しいレンズが欲しい・・・
    パンケーキレンズでは、撮れる写真が限られちゃって(汗)

    それにしても、写真かなり綺麗だね!!!

    BlogのUp楽しみにしてるよぉ~!!!!

    ReplyDelete
  2. To Mika

    写真褒めてくれてありがとう~☆
    カメラはSonyのA55っていうのにしたよ。そうそう、前にブログで載せたやつ。
    まだ数えるくらいしか撮ってないけど、これからたくさん練習してく予定☆
    Mikaは単焦点レンズ持ってる?あれはかなり雰囲気のある写真が撮れるみたいだよ。
    値段も安いし、私は次のレンズは単焦点が欲しいな。
    Mikaのロンドンの写真も全部素敵で、私もヨーロッパに行きたくなるよ~。
    でもやっぱり結婚式の写真が一番ジーンとくる。
    特にお母さんと手をつないでた写真、泣かずには見れない。

    これからはお互い身近な写真たくさん載せて近況報告してこうね☆

    ReplyDelete
  3. 私ももっとカメラについて勉強しなきゃ!!!!
    カメラを買ったは良いけど、レンズがパンケーキしか持ってないから何も勉強できない・・・
    単焦点レンズね!!
    探してみる☆

    私もやっぱりBlogの引越しをしたいなぁ・・・。
    今のBlogだとやっぱり、写真の大きさも限られちゃうから結局写真を綺麗に撮ったとしても、写真の大きさが小さいからなかなか伝わらないんだよね(泣)
    もう一回、Bloggerへの引越しを考えてみます;)

    身近な写真、もっともっと載せてぇ~!!!!
    私もCaliforniaの刺激が欲しいです♪
    千葉の田舎から、素敵な写真は送れるかなぁ~(笑)

    ReplyDelete
  4. To Mika

    レンズ、私もキットレンズしか持ってないよ~。
    ところでパンケーキレンズって何?ズームレンズ?
    単焦点はすごくいい写りみたいだよ!ズームはきかないけどね。
    日常のスナップショットなら35mmF1.8くらいがちょうどいいと思うよ☆

    Bloggerね、使ってみて思うのは、すごく良い。
    前のExciteよりもUser friendlyだし、いろいろとカスタマイズできるし。
    ってそんなに知識はないんだけど・・・

    カリフォルニアの刺激ね~。もうあんまり刺激に思えないんだけど。笑
    でもカメラを通して新しい世界を発見していきたい・・・
    ってプロ風な発言かましちゃうほど、楽しいね~。
    Mikaの身近な写真も、楽しみにしてるからね~!

    ReplyDelete