January 14, 2011

Drive-by Photoshots around Downtown L.A


Every time I go to downtown L.A, whether in the day or at night, I'm enveloped in the sense of nostalgia. The mixtures of good and bad, bright and dark, new and old, high and low... they make me wanna jump out of the car and just roam around the town without any purposes. In the presence of glamorous lights and cars, some things there reflect what everyone has forgotten about. They are presented at every corner of the town, but they are forgotten. 

いつ来てもノスタルジックな気分にさせられるダウンタウンL.A。ここには忘れさりたい過去と新しい未来への欲望が混ざってて、全てが何かの象徴に見えます。色や景色、圧迫感と開放感、歩く人と止まってる人、ひとつの事がいろんなアングルから見える場所です。特に夜は高揚感と緊張感で撮影欲が高まりましたが、この日は路駐が出来ず、車から降りることなく撮影しました。いつか勇気を出して、夜のダウンタウンの街並の写真を歩きながら撮りたいなー。


6 comments:

  1. 右に貼り付けてある音楽いーーわーー♪
    誰なのー教えて♡

    ReplyDelete
  2. To Reika

    いいでしょ〜。
    これはZero 7のIn The Waiting Lineっていう曲だよ♪
    右に貼付けてあるYoutubeを2回クリックすると、
    新しいウィンドウででっかいYoutubeが開いて情報が見れるよ^^

    ReplyDelete
  3. こんにちわ!
    私は日本に帰ってもう1年になるのでほんの少しLAが懐かしいです。留学中そこに居たときは普通だった景色も、日本に帰ってしまえば素敵な外国の景色です。
    また素敵な写真待っています!

    ReplyDelete
  4. To Shi-chan

    こんにちは〜!
    Shi-chanも、もう帰って1年になるんだね。
    やっぱりそこに住んでる時より離れた方が良く見えるもんなのかな?
    私も今日本の景色を見ると「行きたいな〜」って思うもん^^
    写真、待っててくれてありがとうー♪
    オッパと仲良くね!

    ReplyDelete
  5. 良い写真が撮れてるじゃぁ~ん:)
    普段は当たり前に見ている風景も、こうやって写真にしてみると感じる事ってあったりするよね。
    そういうのが表現できるのがBlogだったりするから、やっぱり良いね★
    またどんどんアップしていって!!
    本当、無いものねだりだったりして、その場所にいると当たり前になっている風景も、離れて客観的に見ると凄く良く見えたりして。
    でも、そうやって1つ1つ感じれる事って凄く幸せな事だなぁと思うね。

    ReplyDelete
  6. To Mika

    またまた嬉しいこと言ってくれてありがとうー!
    確かに、当たり前の景色って、写真で残すと「あんな風景だったんだー」って後で気づくこと、たくさんある。
    Mikaの言う通り、その場所に居て何かを感じ取れることって幸せだよね。
    それが出来なくなったら・・・私はもう歌を口ずさむことさえ出来ません。
    表現、iPhotoとPicnikを駆使しながらがんばっちょります。笑
    でもいつかちゃんとしたソフトが欲しいな〜。

    ReplyDelete