January 18, 2011

Din Tai Fung

Juicy Pork Dumpling
Real juicy!
Sour and Spicy Soup, Large
Pork Fried Rice
Sauteed Vegetable, Spinach

久しぶりにArcadiaにあるDin Tai Fungに行ってきました。上の写真の料理に加えてJuicy Pork and Crab Dumpling、そしてTo Go用にShanghai Rice Cakeをオーダーしました。ここの飲茶は何度来ても本当にジューシーで美味しいです。口の中に広がる肉汁がたまりません!初めて頼んだCrab Dumplingもとっても美味しかったです。多分料理の中にニンニクやショウガ等がたくさん使われているからだと思うのですが、食べだして5分もしないうちにブワーっと汗をかき始めました。もともと私が汗かきなのもあるけど、発汗作用もあって体に良い外食なような気がします。


4 comments:

  1. 数年前、台湾に旅行した時
    ここの本店に行きました。
    そういえば去年上海でも行ったなぁ…

    アメリカにもあったなんて!
    酸辣湯麺おいしそー!!!!!!!!

    ReplyDelete
  2. To ふぃめいちゃん

    台湾の本店で食べたんだねー!羨ましい!上海も!
    そうアメリカにもあるんだよ^^
    こっちでも大人気で、数年前にビルを増設したくらい。
    新しいビルができてからは並ばなくなったよ^^b
    酸辣湯、私も大好き!8人前らしいLargeを2人でペロッといきました。笑

    ReplyDelete
  3. 出ました!! Din Tai Fung;)
    美味しそぉ~!!!!!
    写真からリアルな肉汁を感じます・・・食べたい。
    Spinachのソテーも良いねぇ★

    そういえば、電話出れなくてごめんねぇ(汗)
    朝電話したんだけど、気がついたかな??
    今年に入って、午後だけなんだけど会社でまたバイトを始めて、主婦業との両立に今四苦八苦してるよ・・・。
    世の兼業主婦の方々・・・本当に尊敬するね。
    メールも昨日見たよ!!
    今年に入って気がついたら一度もGmailを開けてなくて・・・(汗)
    とりあえずまた電話するけど、Kayも時間がある時に電話ちょうだい!!
    もし仕事で出れなかったら、またこっちからかけ直すね!!

    ReplyDelete
  4. To Mika

    出ましたでしょ〜、ディンタイフォン★
    やっぱり美味かった〜。
    実は去年Mikaと一緒に行って以来食べてなかったんだけど、
    あの肉汁を吸ったら、何でもっと早く来なかったんだろうって自分に腹が立ったくらい。
    Arcadiaって家から遠いイメージがあるのが主な理由なんだけど、
    これからはまたちょくちょく通う予定。^^b

    ところでMika、午後からお仕事始めたんだね。偉い!
    兼業主婦、私も尊敬する。
    よく人に、学校も行ってて主婦もやってて偉いねって言われるけど、
    私の場合主婦業は正直手抜きだから(もう認めます。笑)、
    2つのことをちゃんと両立してる人達ってすごいな〜って思うよ。

    電話、私もさっき気づいてかけ直したんだけど、入れ違いになっちゃったね。^^;
    そう、ちょっとお願いがあるので、また時間のあるときに連絡して!
    忙しいのに手伝ってくれてありがとうね!

    ReplyDelete