January 23, 2011

Rokuan Sushi


先日、家の近くのRokuanというお鮨屋さんでランチを食べてきました。ここは以前にもブログで紹介した場所なのですが、本当にネタが新鮮で美味しいです。イクラも甘エビもホタテも最高にプリップリ。日本人ご夫婦で経営してらっしゃって、サービスも素晴らしいです。お店の雰囲気も落ち着いていて、何でこんな本格的なお鮨屋さんがChino Hillsにあるんだろうって思ってしまうほど。小さいお店だけど、良いですよ。

そして髪の毛、ついに切ってきました!超スーパーロングから、ロングに!ってあんまりわからないかもしれないけれど、これでもすごい量を切ったんですよ。切った後に足下を見たら呪われそうな勢いでした。笑 ちなみにお世話になったのはCosta MesaにあるAbilityさんです。ここら辺では有名な日本の美容室ですよね。カットもサービスもとっても良くしてもらって、これからはちゃんと定期的に通おうと思います。美容室選びで悩んでる方にはオススメですよ♪


6 comments:

  1. イクラ丼?!めちゃくちゃ美味しそうじゃぁぁぁ~んっ!!
    スシのシャリがなんだか不格好なのがちょっと気になるけど、ネタも大きめでなんだか美味しそう★
    でも、もしKayがまた日本に来る事があったら、静岡にある超美味しいお寿司屋さんに連れて行ってあげたい!!
    今の時期は、寒ブリが最高に美味しいよ!!!

    そして、ついに髪の毛切ったんだね;)
    なんだか写真を見る限りでは、凄く大人っぽいイメージになってるけど、とっても似合ってそう☆
    パーマもかけたのかな??
    私もそろそろ美容院に行かなきゃ・・・(汗)
    それにしても、写真の加工も頑張ってて、かなりBlogも良い感じだね;)
    私は最近完全にBlog放置だけど・・・。

    それと、土曜日に書類は全部出しておいたよ!!
    あと、車の件はどうなった?!

    ReplyDelete
  2. To Mika

    書類出してくれて本当にありがとうー!!!

    >静岡にある超美味しいお寿司屋さんに連れて行ってあげたい!!
    連れてって欲しいーーー。静岡って美味しい料理屋さんがたくさんあるよね!
    Mikaが連れてってくれたモツのお店も最強だったな。
    髪の毛はカットのみでちょっと巻いただけだよん。
    量が減ってすごい楽で、最近ドライヤーで乾かすのさえも面倒くさくなってきてるけど。汗
    車はね、今日買いましたー。
    予定していたのと違うのになっちゃったけど、いいディールをもらえたから満足!
    マニュアルを運転してるJayがすごい楽しそうだよ^^
    私もいつか気が向いたら習うつもり。笑

    ReplyDelete
  3. パーマじゃなかったんだね。
    ちゃんとした写真見てないからわからないけど、でもパーマかけても可愛いっぽい感じだね;)

    っていうか、あれからもう車買ったの?!?!
    すごい早いペースでびっくりしてるよ・・・。
    やっぱりマニュアルの車にしたんだね:)
    まぁ、本人がそれが良くて買ったんだし、何はともあれで良かったよ★
    で、結局何の車にしたのかな??
    私、免許がAT限定でとったからマニュアルがどんなものなのか全然想像つかないけど、最近YASU君がトラック運転してたりするのを見てて、ちょっとマニュアルも運転してみたいなって思った(笑)
    ってか、Kaycaがマニュアルの車でFreewayぶっとばしてる姿を見たら、私はかなり驚きです(笑)

    ReplyDelete
  4. To Mika

    そう、車を変えるって決めてから買うまで・・・5日くらいかな?笑
    急いだ理由はもうすぐ学校が始まって車がすぐに2台必要だったからなんだけど、確かに早すぎだよね^^;
    買ったのはね、結局JettaのTDIっていうのにしたよ。
    ターボチャージのディーゼルエンジンで、マニュアル。Jasonが好きそうでしょ・・・
    CRZ よりもパワーがあって、燃費が良くて、スペースが広くて、あとはTouregの時からお世話になってる人が良いディールをくれたからなんだけど、駐車場で私がちょっと練習してみたら、連続20回くらいエンストして、そのあと2回まぐれで発進できて、それからまた10回くらいエンスト。笑
    多分、小学生の時に河合塾で感じた劣等感と同じくらいのレベルの挫折感を感じたよ。涙
    自分にこんなに苦手なものがあったんだー!ってくらい、衝撃的に下手!
    でもMikaなら私と違ってすぐにコツをつかんで運転できそうだな。
    私はまだあの日の失敗から立ち直れなくて、運転席に座る気持ちになれない。涙
    でもJasonは運転が楽しいみたいだから、良かったよ^^私が運転するわけじゃないし。
    また気が向いたら挑戦します!笑

    ReplyDelete
  5. Kay,髪型めっちゃめっちゃ可愛いよーーー♡
    ま、可愛い子は何しても可愛いってことですな♡ずるい!

    それにしても、毎度Kayの写真のセンスの良さには感激しておりますです♡

    ReplyDelete
  6. To Reika

    いっつも優しいコメントありがとう~!
    髪の毛って短いと本当に楽だね!
    本当はもっと乾かすのが楽なボブみたいにしたかったんだけど、
    短ければ短いほど毎日のスタイリングが必要なんだって。すんなり諦めました。笑

    写真、Reikaちんにも簡単に加工できるサイトがあるよ!
    http://www.picnik.com/
    http://www.befunky.com/
    最初はちょっと戸惑うかもしれないけど、いろいろいじってみると楽しいよ!

    ReplyDelete