March 1, 2011

Cafe Loft


同じくK-townにあるLoftにて。ここはSweet Lady JaneやCheesecake Factoryのケーキを出してくれるカフェです。ドリンクもデザートも値段設定がちょっと高めですが、夜遅くまでやってるので便利です。2階(ロフト)に上がると壁がレンガで落ち着くせいか、本やコンピュータを広げて勉強している学生達がいました。よくスタバとかで見かける光景ですが、どうしたら周りの音楽や話し声の中で勉強に集中できるのかが不思議でたまりません。私の場合は完璧に静かな場所以外では集中力が2分と持ちません・・・。

ところで、この辺りを運転していて面白いのが、あるブロックを境に街の雰囲気がガラっと変わるところです。同じエリア内でも、ある境界線を超えると、ハングル語と韓国人だらけだった景色が、いきなりスペイン語とメキシコ人だらけの景色に変わります。韓国人が多いとか、メキシコ人が多いのレベルではなくて、もうそこだけ国みたいな感じです。ここで街の人や雰囲気の写真をじっくり撮ったら面白いだろうなー。いつか撮ってみたいです。

8 comments:

  1. あら!?なんかコメントが消えてしまった・・・
    元気にしてるかい??

    ReplyDelete
  2. Chie,

    あ~消えてしまったコメント読みたかったな~。泣
    元気にしてるよ~!ちえも元気にしてる??仕事と家事で忙しいかな?
    なんかハッピーニューイヤーって言ってた1月からもう2ヶ月も過ぎたと思うと、早いよね。
    こないだ写真を見てて、ちえと行った京都の写真が超楽しそうで懐かしかったよ^^
    会いたいよ~!

    ReplyDelete
  3. おぉぉ~、元気そうで何よりだわ(^v^)
    仕事は先月末にようやく辞めて、3月からはお家で好きなことやって自由に過ごしてるの!
    いろいろと励ましてくれてありがとうね☆

    ほんと、あっという間だね時間が経つのって。。。
    京都旅行はすっごい楽しくて、全部覚えてるけどお互い結婚前に行ったから、かなり前の話よね。
    時の流れが早過ぎて、ぼんやり生きてる場合じゃないって考えさせられるよ。

    ケイカと全然会ってないもんね(T_T)
    私も会いたい~~~!!!!

    ReplyDelete
  4. Chie,

    やっと開放されたんだねー!!よかったー!!
    我慢たくさんしてきたと思うから、やっと自由な時間が過ごせるようになって嬉しいよ^^

    そう、京都は2008年だから、もうあれから3年も経ったんだよね。
    大げさじゃなくて、自分が27歳だか26歳だか、わからなくなる時があるよ。
    体も前より疲れやすくなってきて、年取ったのかな~って思う。笑

    いつかちえとあーちゃんに心地よく遊びに来てもらえるように、
    今のうちにやることやって地盤を固めとくね!笑

    ReplyDelete
  5. わかるわぁぁ。
    私も完全に静かな場所じゃないと集中力が持たない・・・
    あの、Cafeとかで勉強とか本読んだりして自分の世界に入り込んでる人が凄いなって思うよ。
    私には無理無理・・・ちょっと憧れるけどね(笑)

    ReplyDelete
  6. Mika,

    確かに、どこでも自分の世界に入り込めるのが羨ましい!
    Cafeでの勉強とはちょっと違うけど、いつでも寝れる人もすごくない?
    「明日早いから」って、起きた時間に関係なくすぐ寝れちゃう人。
    Jasonはどんなにうるさくても布団に入ってから15秒で寝てるよ!笑
    マイペースの証拠だよね。私も欲しい!

    ReplyDelete
  7. わかる!!!!
    Yasu君もベッドに入ったらすぐに寝れるし、どこでも寝れるタイプ(笑)
    最近は私はカーペットに寝転がるとすぐに寝てしまうけどね(笑)

    ReplyDelete
  8. Mika,

    やすくんもか〜。思うに、おっとりした人の方が眠りにつき易い気がする。
    私なんて神経過敏すぎて倒れそうなくらいの睡魔に襲われないと眠れないよ。
    マッサージしてもらっててどんなに気持ちよくても、
    寝れるほどはリラックスできない・・・

    日本だとフローリングが基本だからカーペットが気持ちいいんだよね〜^^

    ReplyDelete